もごもごぶろぐ

思ったこととかあったこととか

おひさしぶりです

2ヶ月くらい放置しちゃいました。てへ。

アクセス解析を見たところ、傷病手当の記事がお役に立てているようで何より!です。

 

近況はこんな感じです。

・仕事行くの大変だけどがんばってます。一回投薬はやめたのですが再開中

・ダイエットは諦めました。案の定すぎる。

・ハムスターを飼い始めました!!!

 

ちょっと元気になってきたときに「ペット飼いたいなー」と思い始めて、

先日ペットショップをちょっと見に行ったらシルバーカラー・長毛のゴルハムちゃん(自己矛盾感がすごい)に一目惚れしてしまったのです。

思わず取り置きをお願いし、ハムスターの飼育本を購入して読み、ハムスター飼育キットをamazonお急ぎ便で注文し、翌日お迎えに行きました。

 

まだ警戒気味でそわそわ走り回るか巣箱に引きこもるかという感じですが、ゆっくり見守っていこうと思います。ゴルハムなので、いつか懐いてくれることを期待しつつ! 餌付け用におやつも買ったよ。

実家にはずっと動物(猫)がいたので実感が薄れていたのですが、動物の癒し効果を改めて実感させられました。ほんとに見ているだけで癒される〜〜。

 

取り急ぎということでゴルハム用の網ケージを買ったのです、生後1ヶ月半の現在でも手狭そう&かじり癖があるので、近々水槽にうつってもらおうと思います。

 

ハム吉(ハムスターの名前)、これからよろしく!

f:id:hanalottex:20170309182026j:plain