もごもごぶろぐ

思ったこととかあったこととか

hanalotteは痩せることにした

痩せることにしたぞ、という決意表明です。「ダイエット」てカテゴリーも作ったよ。

 

前の部署に配属されてから5kgの減量に成功したものの、休職中に食欲が爆発し、あっという間に元に戻ってしまったのでした。

大学生の頃(今よりは細かった)の写真を見ては「この頃は良かった……」とため息をつく日々だったのですが、ついに「このまま太りすぎたらやばいんじゃね?」という危機感にかられたため、ダイエットを開始しました。

 

とは言っても、三日坊主に定評のある私。まずはこんな感じのゆるゆるメニューで1ヶ月くらい様子を見てみようと思います。

-------------------------

・レコーディングダイエット&食事内容見直し

・朝晩20回ずつワンダーコアのパチモンで腹筋

・週1で水泳

-------------------------

これぐらいゆるゆるメニューじゃないと続けられる気がしないのです。というかこれでも相当頑張ってます。正直週1で水泳通える気がしない。 週3でワークアウトに通っていたかつての私はどこへ……。

 

自分を奮い立たせるために開始時の体型も書き残しておきます。ここまでしなきゃいけないほどに太ってしまった己を恨む。

-------------------------

12/18(ダイエット開始日)時点

体重:58.5kg

ウエスト:69cm

-------------------------

ウエストが「69cmしかない!!」って自分でびっくりした。下腹とかなんかもうとにかくスゴいのでお腹周り特に絞りたいです。

 

まずはPh1として、2ヶ月で3.5キロ落とすのを目標に頑張ります!

-------------------------

目標(2/18まで)

体重:55kg

ウエスト:65cm

-------------------------

 

ちなみに明日は外食ランチ&夜は飲み会です。 楽しみだな(^w^)