もごもごぶろぐ

思ったこととかあったこととか

Sierra対応の無料クリーンアップアプリ

OS Xの時分から、iMacのクリーンアップには「magican」というアプリを使っています。感覚的に操作できてものすごく便利です。

一応Sierraとの互換性はないのですが、iMacでアップデート後も問題なく使えたので、MBAにも入れてみることにしました。

 

ところが、公式サイトからダウンロードしようとすると「502 Bad Gateway」のエラーが! ちょっとしっかりしてよmagican!

 

そんなこんなで「macclean」もインストールしてみたのですが、これって今は有料のライセンスが必要なんですね…。ケチかつ貧乏な私に、4000円を支払う甲斐性はありませんでした。

やっぱりmagicanしかない。

 

そう思ってネットの海を徘徊していたら、こちらのページからpkgをダウンロードできました。

magican.jp.uptodown.com


 

インストールにも動作にも問題なし。約480MB分の不要ファイルをクリーンアップすることができました。

心なしか動作も軽くなったような感じがします。