もごもごぶろぐ

思ったこととかあったこととか

Lionとかいう化石を無事にアップデートできた話

前回「できなかったら泣く」と言っていたSierraへのアップデートの件ですが、Lionが入っていたMBAのほうは完了しました。

Yosemiteが入っているのiMacのほうは、一回うまくいかず、現在再ダウンロードしてインストール中。普通逆だろ!と思いつつ、無事に両方ともアップデートできそうでよかったです。

Xcodeのインストールも2回失敗しましたが、三度目の正直で3回目に成功。無事にSweet Swiftへの参加権を得たのでした。良かった良かった。

 

今日はちょろっとコミュ力や感情のコントロールに関するセミナーに参加したあと、実家に本とか服とかを取りに行きました。

セミナーはNLPをベースにしたものでしたが、要は「ポジティブな結果を望みましょう」「ネガティブな思考は止めましょう」という内容。「分かっちゃいるんだけど……」って感じのアレですね。

私はものすごーくネガティブな性格なので、まずは「ネガティブなことを考え始めたら、それを止める客観的な視点の自分を育てる」というところから始めたいです。ネガティブスパイラルを止める方法を知ることができて良かったです。

 

実家ではひさびさに猫に会えていい感じ。逃げられたけど……。

冬毛のせいか、なんだかまんまるになっていました。